静岡市で注文住宅建設を考えている方必見!最新人気ランキングをご紹介!

クローバーハウス(株式会社イトーコー)の口コミや評判


株式会社イトーコー建築のなかでも新築を専門に取り扱っているクローバーハウス(Clover House)は白い外観が目を惹くまるでカフェのようなオシャレなデザインに魅力を感じるファンが多いようです。生活しやすさと遊び心が溶け合うポップな印象の家を建ています。

クローバーハウスは静岡市に事務所を構えており、施工可能範囲を基本片道2時間以内としています。それは注文住宅を建てるの当たっての打ち合わせがスムーズに行える距離感と、建てた後のアフターフォローのしやすさを考えてのことです。

理想の家づくりのためには打ち合わせが何度も大切だと考えているクローバーハウスは、打ち合わせ回数を無制限(予約制)にしています。土地探しから理想の家づくり、資金計画まで何度でも相談できるクローバーハウスについてご紹介したいと思います。

いつもの日常がもっと楽しくなる家を提案

クローバーハウスの提案する家は、当たり前の日常生活がもっと楽しくなる家です。例えば日々キッチンで料理をする方からすると、リビングに背を向けず家族の顔を見て料理をしたいと思う方は多いのではないでしょうか。

それは、料理をしながらリビングで遊んでいる子供の様子が見れれば家事がラクになりますが、実際に対面キッチンやアイランドキッチンにした方から、1人だけ料理をしている孤独感が無くなり料理が楽しくなったという声もあります。クローバーハウスが提案するのは、そんなちょっとした幸せや楽しみが散りばめられた家づくりです。

そんな楽しみが溢れる家づくりを提案するためにヒアリングを重視しています。家族が好きな物は何か? 本人が気が付かなかった無意識に心落ち着かせるものなどを何度も打ち合わせを重ね引き出します。家族が集まるリビングだけではなく、毎日使う洗面台をお気に入りのタイルでオーダーしたり、踊り場のスペースを活用したワークルームや、キッズスペースを設計したりなど、家族の好きと楽しくなるを突き詰めた家を設計してくれます。

クローバーハウスの4つのこだわり

クローバーハウスでは、安心して生涯住める家を建てるための4つのこだわりを持っています。安心して住める家なんて当たり前だと思われるかも知れませんが、安心のポイントは注文住宅業者によっても異なるので業者選びの際は、家づくりのどこにこだわりを持っているのか確認しておくといいでしょう。

◆耐震等級3の強い家◆

地震や災害が起きた場合、自宅は持ち堪えられるのか? 家族の安全を守れる強さがあるのか? 気になるところです。静岡市は、大きな地震が来るであろうと予測されている地域ですが、安心して静岡市で生活ができるようにグローバルハウスで建てるすべての家の耐震超級は最高レベルの3になっています。

耐震等級3は、避難所に指定される学校や、消防署・警察署と同じ強さの構造になっていることを証明しています。多くの注文住宅業者で、耐震等級3はオプションになっていることが多いのですが、クローバーハウスの場合は標準装備になっているのがとても大きな魅力と言えるでしょう。

また、地震に強いだけではなく耐震等級3を取得している家は、家を建てたら加入する地震保険の保険料が半額になる点にも注目する点です。

◆適温で快適に過ごせる仕組み◆

一年中快適な温度で過ごせるように、クローバーハウスではポリエステルの断熱材を使用しています。ポリエステルの性質上、湿気を吸わないのでカビなどが発生したり、劣化することがほぼないので、じめじめした湿気が気になる梅雨時もサラッと快適に過ごせます。

また換気システムは、理想的な熱交換型1種換気システムを採用しているので窓を開けなくても家中の空気を常にきれいに保てるようになっています。寒い冬に換気のために窓を開けると家中が寒くなってしましますし、窓を開けることで花粉や黄砂・PM2.5が室内に入り込む心配がありますが、換気システムに取付られている高性能フィルターが有害物質をしっかりキャッチしてくれるので、新鮮な空気を取り込めるのでアレルギーが気になる方や小さな子どもがいるご家庭も安心ではないでしょうか。

◆自然素材で気持ちいい家◆

クローバーハウスでは、無垢や漆喰などの自然素材をふんだんに使用しています。素足で歩く無垢のフローリングは一年を通して心地よく、色の変化が楽しめるので、家族と家の成長を共に感じられることで人気を集める反面、メンテナンスが面倒なのでは? と心配される方でも安心できるように、家のどの部分に天然素材を取り入れるか、お手入れ方法も含めて打ち合わせを進めてくれるので安心です。

◆省コストで手の届く家◆

クローバーハウスは、家づくりにしようする天然素材を海外からまとめて大量仕入れを行い家の価格を抑えることを成功させています。かといって安さにこだわつているのではなく、必要以上のコストを掛けずに安心して暮らせる家づくりをモットーにしているので、安さを重要視した注文住宅業者ではありません。

クローバーハウスではセミオーダーで注文住宅を建てるクラッシア(CLASSIA)の提案もしており1,800~2千万円台から注文住宅が建てられるようです。

一生頼れるアフターメンテナンス

クローバーハウスでは家を建てる土地の地盤調査保証、工事期間中の火災保険や損害賠償、完成後の10年間の瑕疵担保責任保証保険の他に、自然素材で建てた家だからこそ生涯に渡るメンテナンスを約束しています。

具体例を挙げると、天然素材の木材は呼吸をし生きている木材と何ら変わりません。その為、完成後2~3年経過すると木が反れたり引き戸の動きが気になったりという点がかならず発生しますが、クローバーハウスは静岡市で天然素材を使った注文住宅をお考えの方におすすめの注文住宅業者です。

クローバーハウス(株式会社イトーコ建築)へのアクセス

住所:静岡県静岡市駿河区国吉田1-10-60

TEL:0120-39-9680

営業時間:9:00~19:00

定休日:水曜・祝日

サイト内検索
静岡の注文住宅業者ランキング
住家~JYU-KA~
創造舎
アンフィニホームズ
納得住宅工房
グリーンホーム(HACO)
記事一覧