静岡市で注文住宅建設を考えている方必見!最新人気ランキングをご紹介!

アイムホーム松尾工務店株式会社の口コミや評判

子育て世代に特におすすめしたいのが、昭和36年の創業以来静岡市の地場工務店として木造住宅に力を注いでいるアイムホーム松尾工務店株式会社です。その理由は、アイムホーム松尾工務店の家づくりは未来を担う子供たちのためにというまっすぐで思いやりのある信念を持っているからです。

もちろん信念だけでは、注文住宅は建てられません。子供たちの笑顔のため、施主家族が幸せになる注文住宅を建てるために、工務店のプロとして注文住宅の間取りから住宅ローンなどについても全面バックアップしてくれるのは、大手ハウスメーカーにはない静岡市に根付いたアイムホーム松尾工務店ならではでしょう。

子育て世代はセミオーダーで価格を抑える

私は二人目の子供が生まれるのを期に注文住宅を建てることを決めたのですが、子供が小学校入学前に注文住宅を建てることができてホッとしています。その理由は、すでに注文住宅を建てている方からもよく聞くことだと思いますが、子供の成長と共に教育費がどんどんかかりマイホームどころじゃなくなるからです。

しかし、まだ若いから・年収が増えてからではないと家は買えない、注文住宅なんて到底無理と思い先延ばしにしているより、子供が小さいうちに注文住宅を建ててマイホームを手にするべきです。そこで若いご夫婦や子育て真っ只中の世代におすすめしたいのがセミオーダーで注文住宅を建てるという方法です。
注文住宅をセミオーダーで建てる利点としては、フルオーダーの注文住宅より費用を抑えられる点です。一般的なセミオーダーで注文住宅を建てる場合は、いくつかの間取りや外観など決められた中から選ぶことが多く注文住宅の価格を抑えられたとしても満足のいく注文住宅とは離れてしまう印象があります。

しかしアイムホーム松尾工務店のセミオーダーで建てるMisfy(ミスフィ)をおすすめするのは、セミオーダーであっても自由度がとても高く、フルオーダーの注文住宅と大差がないからです。注文住宅を建てる建材をある程度用意されている中から選びコストダウンをしています。コストダウンというと費用にばかり目が行きがちですが、フルオーダーの注文住宅と比較した場合にセミオーダーの方が打ち合わせの階数を減らすことが可能です。そうなれば
人件費も削減できますし、結果的に注文住宅の費用が下がるのです。アイムホーム松尾工務店のセミオーダーなら、費用は抑えてあっても長期優良住宅仕様で建築材も静岡県産の有料木材のみを使用しているので評判も上々の様です。他の注文住宅業者の提案しているセミオーダーと比較するとアイムホーム松尾工務店の良さが伝わりやすいと思います。

困ったときに30分以内で駆けつけてくれる!?

アイムホーム松尾工務店は完成後の注文住宅に住んでいて困ったことや気になることがあった際、アイムホーム松尾工務店に電話をすると基本的に30分以内で駆けつけてくれるというレスキュー並みのアフターサポートです。

他の注文住宅業者でも駆けつけサービスを行っているところもありますが、30分以内を基本としている点がとても頼もしく感じました。その他にも安心の保証制度として、第三者機関(住宅保証機構株式会社)による検査の実施と注文住宅の引き渡し後10年間の建物保証、建築工事中の万が一の火災や損害に備えて保険に加入、建築前の土地の地盤調査にも自信があるからこその20年の地盤保証、赤ちゃんやペットにも安心なホウ酸を使用した長期20年間のシロアリ保証、10年の無料定期検査などのアフターサービス制度が整っているので静岡市内で安心の工務店と言えますね。

アイムホーム松尾工務店株式会社へのアクセス

住所:静岡県静岡市葵区三番町22

TEL:054-273-8668/0120-928-054

営業時間:9:00~18:00

定休日:水曜

サイト内検索
静岡の注文住宅業者ランキング
住家~JYU-KA~
創造舎
アンフィニホームズ
納得住宅工房
グリーンホーム(HACO)
記事一覧