静岡市で注文住宅建設を考えている方必見!最新人気ランキングをご紹介!

株式会社住宅工房コイズミの口コミや評判

注文住宅を建てようと思っても何から始めればいいか分かりませんよね? 株式会社住宅工房コイズミ(拠点地:静岡市)では、注文住宅についての基礎知識からどんな性能やデザインの家が生活しやすいかを考える勉強会を開催しています。

もちろん注文住宅の設計は建築家が行いますが、自分と大切な家族が生涯住む家ですから注文住宅の基本的な知識だけでも身に付けておきたいですよね。本を読んでもわからないことって多くあると思います。

静岡市で注文住宅を建てたい方、注文住宅が他の住宅と比較して何がどう優れているのか知りたい方は、まず住宅工房コイズミの勉強会に参加してみてはいかがでしょうか?

アトリエ建築家と建てる

住宅工房コイズミで建てる注文住宅は、アトリエ建築家という専門家と施主が二人三脚で設計していきます。二人三脚と言っても専門的なことはもちろんアトリエ建築家が考えアドバイスしてくれますがやはり中心となるのは、注文住宅に住む施主です。

住宅工房コイズミのアトリエ建築家は比較的話しやすい感じがするのでまずは自分たちの描く理想を伝えることから始めましょう。アトリエ建築家はその内容を最大限に生かせる空間づくりを提供してくれます。

理想の注文住宅をアトリエ建築家に設計してもらうとなると、注文住宅を建てる費用が割高になりそうなイメージがありますが、住宅工房コイズミでは理想の注文住宅が手の届く価格で建てられるR+houseシステムを導入しています。R+houseシステムが何かというと、アトリエ建築家のプロの目線で設計のムダを省き作業工程の効率化を図ることでコストダウンを可能とし、高額だと言われる注文住宅を手の届くものにしています。

アトリエ建築家との共同作業なら自分たちのイメージした家が完成しそうですよね。もちろん注文住宅を建てる際の土地調査も相談に乗ってくれます。

60年のアフターサポートで安心

住宅工房コイズミで建てるR+houseの注文住宅はデザインだけでなく構造計算をきっちり行い警察署や消防署と同じ基準の耐震等級3を確保しています。具体的には、地震が発生した際の揺れを住宅全体の壁で受けるR+パネルを採用した耐震工法であったり、液状化に強い土地の改良をしっかり行い、住みやすさに関しても話題のセロエネルギーハウスに劣らない優れた高気密・高断熱になっています。

良い住宅の目安とされている長期優良住宅の基準を大きく超えた性能を誇る住宅工房コイズミのR+houseは、なんとアフターサポートが長期の60年になっています。注文住宅を建てる際の注文住宅業者選びの際にこのアフターサポートはぜひじっくり考え比較していただきたいのですが、住宅工房コイズミの場合は非常に厳しい点検が行われる第三者機関で点検を行い、さらに瑕疵担保責任が10年間になっています。

こういった保証サービスはどの注文住宅業者でも行えるものではなく、基準をクリアする必要がありますので、業者選びの際にはぜひアフターサポートの内容にも注目して欲しいと思います。

住宅ローンの相談もできる

注文住宅を建てるという事はとても大きな買い物をするということです。どの金融機関の住宅ローンを選べばいいのか、選ぶ基準は金利だけでいいのか、補助金や助成金が受けられるかなどお金の相談を誰にすればいいか悩みますよね。

注文住宅の資金計画についても住宅工房コイズミに相談できます。注文住宅にかかる費用だけで考えるのではなく、建てた後のメンテナンスなども含めた予算の決定や、無理のない毎月の住宅ローンの返済額についてなど、ライフスタイルに合わせた住宅ローンの組み方のレクチャーをほぼ毎日、しかも無料で相談会を開催
しているというのは驚きでした。
静岡市にお住いの方は、是非注文住宅の勉強会・資金計画相談会に参加してみてください。きっとためになると思います。

株式会社住宅工房コイズミへのアクセス

住所:静岡県静岡市葵区瀬名中央3丁目5-45小泉ビル1階

TEL:054-207-8300

営業時間:9:00~18:00

定休日:非掲載

サイト内検索
静岡の注文住宅業者ランキング
住家~JYU-KA~
創造舎
アンフィニホームズ
納得住宅工房
グリーンホーム(HACO)
記事一覧